オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2007年12月02日

JR高槻駅から南側を見て

JR高槻駅の南側には、大きなビルが3つあります。駅に降り立って正面に「マツザカヤ」の建物があります。上の階にレストラン街が窓ガラス越しに見えます。そして屋上から大きな懸垂幕が師走を告げています。
左手には、「グリーンプラザ3号館」があります。最近ピンクに塗り変わりました。外壁が変わると中まで変わったように感じます。真中に「花時計」がありますが、全体にお花畑の印象があればもっと楽しいのかもしれません。「ようこそ高槻へ」という何かが欲しいですね。「マツザカヤ」さんの壁面にやさしさを表現した何かがあればもっと楽しいでしょうね。
高槻の第一印象はいかがですか。
JR高槻駅から南側を見て
地図はこちら


同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事画像
センター街・HANGING ART
ちゃりんこは、おしてほし~の
まちなかの夕日
同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
 高槻センター街P-1 (2008-02-24 12:03)
 センター街・HANGING ART (2008-02-15 09:11)
 ちゃりんこは、おしてほし~の (2008-01-22 08:48)
 まちなかの夕日 (2007-12-06 16:44)

Posted by まちなか仕掛人 at 18:32│Comments(0)ぶらぶら
この記事へのトラックバック
4月の花時計です。ボランティアのみなさんのお力で駅前に花時計があること、とても嬉しいです。JR高槻駅北側のツインタワー?上層階から、花時計はどんなふうに見えているのでしょう。...
花時計【高槻のええとこブログ】at 2008年05月14日 06:05
”ええとこ”でもおなじみの、駅前の花時計、うっかり通り過ぎようとして銘版を見て立ち止りました。「ハートフルなまち」とあって、スポンサーは「高槻市役所職員応援団」です。セン...
ハートフル高槻【高槻のええとこブログ】at 2008年08月29日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。