オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年01月22日

ちゃりんこは、おしてほし~の

ちゃりんこは、おしてほし~の

去年の夏のセンター街での一こまです。土曜日の昼前の写真ですが、人がいっぱいです。

両側にかけられた「のぼり」もセンター街のにぎやかさに花を添えていいなぁ~と思います。

でも、いつも気になるのが、多くの人でにぎわっているのに、ちゃりんこに乗ったまま商店街をスルーする人。。。

私も2児の父ですが、人ごみを避けながら通り過ぎるちゃりんこほど、子どもが怖いものはない。私の娘も一度、ひかれそうになったときもありました。。。(つい、「こらっ~!ちょっとこんかい!」とどやしてしまって、ちゃりんこに乗っていた人より、娘がビビッていました)

また、商店街の人に聞くと、ひどい人は、ちゃりんこで無理にぶつかって言いがかりをつける輩(当たり屋?)もいるそうな。。。

ちなみに、この「自転車問題」は高槻だけではなくって、いろんなところで、共通の課題のようです。
(高松中央商店街の自転車問題-四国新聞社)

いい解決策がないかな?と思います。

地図はこちら


Posted by 上ひら


同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事画像
センター街・HANGING ART
まちなかの夕日
JR高槻駅から南側を見て
同じカテゴリー(ぶらぶら)の記事
 高槻センター街P-1 (2008-02-24 12:03)
 センター街・HANGING ART (2008-02-15 09:11)
 まちなかの夕日 (2007-12-06 16:44)
 JR高槻駅から南側を見て (2007-12-02 18:32)

Posted by まちなか仕掛人 at 08:48│Comments(0)ぶらぶら
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。