オオサカジン

  | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


2008年10月09日

阪急高槻南口バス停

いつも危ないと思っていますので、改善してほしいところです。市バスのバス停をもう3メートルでも東に譲っていただいて住友銀行の前に安全柵を設置していただくとグット安全になります。大型バスに接近におののきながらバス停に近づかなければなりません。
阪急高槻南口バス停
横断歩道は住友銀行の工事用の壁に突き当たっています。バス通りの間を危険を承知で歩きます。
阪急高槻南口バス停

こんな狭いところですが、阪急高槻駅から、中通り商店街、高槻センター街に通じる唯一の歩道です。阪急北駅前のボトルネックです。
阪急高槻南口バス停
こんな風に、修正するとグット安全になります。皆さんのご意見を募集します。どこのだれにお願いに行けばいいのでしょうか教えてください。



Posted by まちなか仕掛人 at 09:25│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは、まちかど探検隊です。
歩行空間は連続して初めて「安心して歩くことができる」ものです。
ご提案にあるように、横断歩道、バス停など含めて具体的なプランが必要になりますね。上記写真(手書きの横断歩道)、なかなか良いアイデアだと思います。よろしければCGフォトモンお手伝いしましょうか。
元の写真データを送って下さい。
Posted by まちかど探検隊 at 2009年02月26日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。